w. a. more PLUS

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンキュー!!

いつも支えて くれる人たちに 日頃の想いを込めたRhapsody
Appreciationの 気持ちよ届け いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ 何処にいたって 君の存在に感謝してるよ
(「サンキュー!!」 HOME MADE 家族 2005年)

えーっと
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-30 23:35

ささやかな願い

神様にお願いしたいことは、山のようにありますが、
ほんとにほんとに、ささやかなお願い事が一つあります...

お願いします
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-25 15:19

たまには院生らしく

宇宙紛争に備え模擬裁判 小和田恒氏招き決勝大会

直接の専攻分野じゃないんですが、exciteニュースに国際法関連の
記事があったので、TBしてみました。

国際法の中でも「宇宙法」は冷戦の終結で、米露の宇宙開発合戦が
下火になって、大きな動きをが少なくなってしまった分野らしいのですが、
こんな形で、新しく議論が盛り上がるとうれしいですね。

あぁ、なんて中身が薄いコメントだろう...(汗

そういえば
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-21 07:42

音楽

「音楽で話そう 言葉なんて追い越してさ この地球の言葉で」
19(ジューク) 「音楽」 2000年

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-19 00:21

メールアドレス

ふと思い立って、今手持ちのメールアドレスがいくつあるのか
数えてみると..........

1 0 個 あ り ま す 。

ああ、何でこんなことになっちゃったんだろう
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-18 23:27

メールソフト

みなさんはメールソフトって何をお使いでしょうか?
Windowsを使ってる方はoutlook、Mac OSXを使ってる方は
Mail appをお使いの方が多いのかな?
メールソフトって、web browserと同じくらいMacやPCを使ううえで
重要ですが、web browserと違って能動的に使うから、思い入れが
ある方も多いんじゃないでしょうか。

ぼくも最近はMail appを使ってるんですが、ほんとは
ARENA Internet Mailerがぼくの手に一番なじむんですよ。
開発・販売はもうとっくに終了してるんですが、いまだこれに
勝るメールソフトには出会えてません。

でもなんでMail appを使ってるかというとですね、、、

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-15 23:57

ベル

「耳障りな電話のベル 『元気?』って尋ねる君の声」
BUMP OF CHICKEN 「ベル」 2002年


昼間に以前会ったことのある、女の子からかかってきた電話。
こんな内容でした。

「最近、顔見てないけどどうしたの?」
「8月から全然会ってないじゃん...」
「忙しかったの?  そっかぁ。」
「また会いにきてよ。あいつもいるし一緒に話しようね」

(注:上記の会話は一部改編してあります)

オチでーす
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-13 20:13

短いけれど突き刺さる話

論文を書いてて、

『しゅうしろんぶん』を変換したら...



終 止 論 文  と変換されました。

やっぱり、あれじゃ駄目なんでしょうか(泣
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-10 20:45

パクッ

死ぬ気になれば何でもできるというお話

ワニが蛇に飲み込まれるって...
ってか、ワニも飲み込まれるなよ。しかも、双方死んじゃうんだから、
争いは何事も残さないっていういい例ですね(違


いくら食べるものが無い金欠のおれでも自分よりでかいものを
丸のみしようなんて考えはまだありませんよー。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-07 23:24

日銀介入

よく、ニュースで聞く言葉ですが日銀が介入して
どうにかしてもらいたいのはぼくの財布の中です。

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-10-05 00:13


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31