w. a. more PLUS

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

過ぎ去るときは早くて...

過ぎ去るときは早くて 街並みも変わった
(3B LAB.☆ 「遠距離失恋愛」 2002年)

今日で、よく使っているバス停前にあるコンビニが
閉店とのことでした。店の中はもうガラガラ。

この街に引っ越して来て、まだ1年ちょっとしか
経ってないのに、気が付くと街並みが少しずつ
変わってました。

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-30 19:48

ぼくがつぶやく最期の言葉

「もう何がなんだかわからない」

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-30 10:59

誕生日おめでとう

今日は、いつもお世話になってる方の誕生日だったので、
好物のクロワッサンをプレゼントしたら、喜んでもらえて
こっちまで嬉しい気分になりました。

何はともあれ、人の誕生日をお祝いすると、こっちまで
嬉しくなってきますよね。

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-29 23:25

人間観察

昨日は、大学のときの先輩が遊びに来ていて
飲みに行こうという話になったので、お気に入りの
居酒屋さんに行ってきました。

そこのお店は、大きなテーブルに二人連れの客を
座らせて行くと言う方式の席があって、昨日はその
席に通されたんですが、そこで繰り広げられる人間模様
を実は密かに楽しんでたりします。

連れの女の子を持ち帰ろうと、必死な男の子とか
恐ろしい勢いで、料理を平らげていく女の子二人連れ
夜の匂いをまき散らす女の子と、純朴そうな青年

などなど、個室の居酒屋では味わえない楽しみがあります。

にしても、男二人でバカ話してるぼく達も、周りからやっぱり
観察されてたんでしょうね。これが、人間観察の醍醐味だと
思います。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-27 00:55

musical baton

最近、いろいろなblogで取り上げられている、musical batonが
habit rougeさんからのbatonで回ってきましたので
さっそく、書いてみようと思います。

続き
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-26 09:00

その後のめがね

今日、久しぶりに院生の友達に会ったら、
以下のような会話が展開されました。


友達:「お、久々に会ったら賢そうになってるやん」

おれ:「それはひょっとして、めがねのせいですか?」

友達:「は?それ以外に何があんねん」


この会話文を読んで、ブログ作者の気持ちに当てはまる
適当なものをえらびなさい。

1. そうか、このめがね褒めてもらえてよかったなぁ。
2. あれ、久々に会ったから少し変な冗談を言っているなぁ。
3. ウワアアアヽ(`Д´)ノアアアァァン!!!
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-24 17:32

手を繋ごう

昨日、コンビニで買い物をしてたら、中学生らしき
少年たちが

「もう彼女と手繋いだの?」
「まだ。でも、今度彼女と、手繋いで帰る約束してんだ~」

みたいな事を話しながら、騒いでました。

なんか、年甲斐もなく胸がキュンとなりました。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-24 09:43

ダイエット中だったような気がする

いつものように、口だけダイエット中のはずだったんですが、
今日は朝からバタバタしてしまい、朝7時に起きて、
大学から7時過ぎに帰るまで、飲み物しか飲めませんでした...

いつも、「ダイエット中です」などと、口先だけで言ってたから
バチが当たったんでしょうか(´・ω・`)
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-21 23:53

赤いミドリ

プリンタ用紙がなくなったので、今日はミドリ電化に
行ってきました。

そこのミドリはついこの間までニノミヤという電気店
だったんですが、ニノミヤのイメージカラーは赤。
ミドリのイメージカラーはもちろん緑。

店内の内装は結構変わってましたが、いたるところに
ニノミヤの赤が残っていて...


赤と緑を混ぜると、奇麗な色にならないんですよね。
だんだんと内装も緑化していくんでしょうけど。


ニノミヤ、個人的には家電量販店の中では一番好きでした。
お店の方も親切でしたし。
そして、ニノミヤと言えばあの軽快なテーマソングです。

NI NO NINOMIYA
NINOMIYA is very kind of me
So I go to NINOMIYA 〜♪

ってな感じで、全編英語。
大阪日本橋の店舗は、営業しているとのことなので、
これからも、がんばって下さいね。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-19 16:31

volvic

ミネラルウォーターはvolvicが好きです。
やっぱり飲みやすいじゃないですか。

飲み口が広くて。



さすがに水道水との違いは分かりますけど、
ミネラルウォーターの銘柄の違いによる
味の違いは、ぼくの鈍感な舌は分かりません...
[PR]
by 19_ongaku | 2005-06-19 08:41