w. a. more PLUS

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のびー

今日は、学部生の頃からお世話になっている先輩の家に
お邪魔して、夕ご飯をごちそうになりました。

3種類も紅茶をたてて頂いたんですが、一番ぼくが気に入ったのは
「セレナーデ」という名前の紅茶でした。
ほんとに心地よい香りでした。

その後、肩こりの話になって肩のストレッチの方法とヨガの
基本的なポーズの取り方を教えてもらった。
いろいろと伸ばしてる最中は辛かったんだけど、今は、なぜか
体がすごく軽い!!

やっぱり、日頃姿勢が悪いとダメですね。

いつまで続くか分からないけど、ストレッチをこれから
続けて行こうかと思います。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-31 23:22

パン屋さんに励まされる

今日は、大学が午後からなのでパン屋さんでお昼ご飯を買って
バス停へ。

よく行くパン屋さんで、この間行ったときはスーツだったりした
もんだから、

「どう?就職決まった?」

と....

少しおしゃべりして、励ましてもらいました。

パンもいつも通りおいしかったです。

b0020609_95574.jpg
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-30 19:37

洗濯

洗濯は好きなんですが、乾いた洗濯物を畳むのが苦手で
前に住んでた家では、乾いた洗濯物が、部屋の隅で山のように
なってました。

しかーし、引っ越しをして室内に洗濯機が置ける部屋を選んだので
昨年、ついに念願だった乾燥までできる洗濯機をgetしました!

ホント便利です。
バイト代が2~3ケ月分飛んでいきましたけど...

帰宅する時間が不規則なので、外干しは不安だし、部屋干しは
ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなるし。結局洗っても干しても
畳まないし(←ダメ人間)という状態から、干す手間がかからなく
なったので、一応(下手なりに)洗濯物を畳むようになりましたよ。

ただし、シャツとかパンツとかを乾燥まで一気にかけてしまうと、
蛇腹の様になってしまうので、そういう物は別に洗濯して、30分
だけ、乾燥を掛けて部屋干ししてます。割とすぐ乾くし、洗濯皺が
とれてるから、後のアイロンがけも楽らくです。

主婦(主夫)の様な記事になってしまいましたが、一応学生です(汗
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-28 11:13

ケーキバイキングに行ってきました

どれだけ食べれるか、不安だったんですが
結構食べれるもんですね。

ケーキだけじゃなくて、サンドイッチとかサラダもあったし
焼き立てのキッシュはホントに美味しかったです。

男の子も結構いたし、特に居づらさを感じることも
無かったです。(元々、そんな居づらさも感じないし(笑))


そのあと、腹ごなしにみんなで散歩をして公園に行ったんですが
小さい頃はできなかった逆上がりがなぜかできるようになってました。

普通、年を取るにつれて出来なくなるって聞いたんですが...
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-27 22:32

走ってでも食べたいもの

今日は、どうしても近所のパン屋さんのパンが食べたくなって、
閉店5分前に駆け込んだんですが...

そしたら、以前バイト先でお世話になった先輩がレジに並んで
るんですよ。びっくりです!!
よくご自宅にお招きを受けて、ごちそうになってるので、今日は
ぼくの家にお招きさせていただきました。

買ったパンを一緒に食べて、それだけでは味気ないので、
セロリと卵とトマトのスープを作りました。

何はともあれ、人と話しながら食べる夕食はおいしかったです。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-25 00:04

片づけ

基本的に、部屋は散らからないように気をつけてるんですが、
忙しいと、どうしても散らかってしまいます。

最近、忙しさも一段落でようやく部屋が片付きました。
残すは机の上とテレビラックだけ。さっさと終わらせたい
とこなんですが、これが結構難関。

このレジュメ見直すかな?とか
この本、クローゼットにしまおうかな?でも、また読みたくなるかも...
とか思ってるとなかなか片付きません。

自分の中で、すっきり片付ける方法としては、
「必要なもの」、「多分必要なもの」、「いらないもの」の3つに分けて
「多分必要なもの」と「いらないもの」を捨てちゃうというもんなんですが
今年は、「修士論文」という魔物が控えているので、なかなか決断できません。

まあ、おいおいかたしていきます。


とか言ってたら、終わらないんですけどね(汗
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-23 21:06

号泣する準備はできていた

b0020609_23311763.jpg

江國香織さんの小説ではありませんが、
今夜は茄子の揚げ浸しを作りました。まあ、
http://ongaku19.exblog.jp/2784422
http://ongaku19.exblog.jp/2784367
で、事情は察して下さい。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-22 23:32

幸せコーヒー

4月30日に紹介した、http://ongaku19.exblog.jp/2784307
幸せ気分のアイスクリームコーヒーを今日も頂いてきました。
この間は写メを撮る間もなく食べてしまいましたが、今日は
落ち着いて食べることができたので(笑)どうぞ、御覧下さい。
b0020609_23254058.jpg

幸せになれそうでしょ?
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-22 23:26

guest book

よろしければ、何か足あとを残して行って下さいm(__)m
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-22 23:01

茄子2

ってかさ、最終面接まで引っ張って落とすなよヽ(`Д´)ノ

ああ、なんかまた茄子炒めたくなってきました。

こんなことするのは自分だけかと思ってたら
友達の友達は落ち込むとお稲荷さんを作るらしいです。
揚げから煮込んで...

なんか家族の方は
「お稲荷さん作ってる。なんかあったんやなぁ。」
と思ってるそうで。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-05-17 00:00


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31