w. a. more PLUS

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸せ一杯650円!

昨日、コーヒー豆を買いに、行きつけの
コーヒー屋さんに行ってきました。

そこで、期間限定メニューの
「幸せ気分のアイスクリームコーヒー」
を頂きました。

バニラアイスにキャラメルソースとはちみつ
がトッピングされてて、その上に温かいコーヒー
が注がれるんですが、ホントに幸せ気分にさせて
くれる一品でした。

ほんとはケータイで写真を撮ろうと思ってたんですが、
それも忘れて、あっという間に完食してしまいました。

皆様も、幸せなゴールデンウィークをお過ごし下さい。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-30 00:00

たけのこ

b0020609_22234284.jpg

お気に入りのパン屋さんは、「今月のパン」
ってのがあって、毎月楽しみにしてるんですが、

今月のパンを食べ損ねてたことを思い出して、
今日が最終日なので、買いに行ってきました。

4月は筍パンです。

お店の人曰く、記事に刻んだ筍を練り込んでる
とのこと。筍も柔らかくて、アクもしっかり
とれてたし、バターのいい香りで、美味しかったです。

5月のパンは何だろ?
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-30 00:00

国際法

そういえば、大学院に入るときは学者を目指してたんだよな。
ってことをふと思い出した。

大学院に入ってから、研究の厳しさがようやく分かって、
気が付くと就職活動してる自分がいたりして。

学者になりたいと思ったのは、世界では至る所で武力紛争
がおきて、人間がすごく残虐なことに手を染めたり、その
犠牲になったりしてるけど、そんな事が起こらないように、
国際社会で、国家間の関係を法で規律しようとする人間も
いる。そういうことを、易しい言葉で、これからの世界を
担う小さな子どもに、「紛争の絶望」だけじゃなくて、
それを防ごうとする人もいるんだっていう、「希望」を
伝えることができる人になりたい。って思ったから。
すごく独善的かもしれないけど...

mixiでも国際法のコミュニティがあって、そんなことを
ふと思い出したりした。



それで、今日の結論。

割と真面目なコミュニティに、入るとしたら、プロフィール
写真がピカチュウってのはない。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-29 00:00

Microsoft Office

ついに、今日でMS Office2004の試用期間が終わってしまいました。

これまで、iMacにバンドルされてたAppleWorksを使って
不自由が無かったし、シンプルで使いやすいとさえ思って
いたんですが、就職活動をしてたら
「Word形式のファイルを提出して下さい」
「Wordフォーマットのエントリーシートを...」
「Power Pointを使ってプレゼンテーションを...」
など、やっぱり世の中はMS Officeがスタンダード
なんですね。

いいかげん、腹をくくって正規版を買わなきゃとは
思うんですが、いかんせん価格が高い...
でも、今のうちに買わなきゃアカデミックパックが
買えないし、なかなか難しいとこです。

よほど複雑な事をない限りは、レジュメなんかも
AppleWorksで十分なだけに、迷うところですね。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-28 00:00

Power Point

最近、日記がほとんど書けてません。

それというのも、全て就職活動が悪い(笑

ってなわけで、今もパワーポイントで次の
プレゼンの準備をしてます。

でも、ぼくは嫌いなんですよね。パワーポイント。

今回の選考は、どの程度パソコンが使えるのかも
チェックしてるんでしょうが、パワーポイントは
どうも中身の無いものをごまかすためにアニメーション
とかを使ってる場合が多いように感じちゃうんですよね。
途中で飽きられちゃうような内容だから、アニメを
使って、画面に注目させる。みたいな...

といっても、白紙のテンプレート使って、アニメ
を使わずにプレゼンをすれば
「こいつはパワーポイントが使えない」
と判断されちゃうんだろうし、不本意ながら、
ゴテゴテとアニメを使ったプレゼンをすることにします。

はやく、就職活動終わらせたい...
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-24 00:00

和菓子

b0020609_22142739.jpg

今日は、枡形の商店街を通ってたら
和菓子が半額になってたので、購入しました。

ぼくはniftyのDaily Portal Zが好きで毎日更新を楽しみに
してるんですが、この和菓子購入のきっかけは
http://portal.nifty.com/special05/04/15/
です。

お茶をきらしてたので、コーヒーのお供になりましたが
以外と違和感なく楽しめました。

にしても、ちょっと買い過ぎですね(汗
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-16 00:00

昼間から...

プロフィールに書いた通り
ギリギリまでやらない子です。

今日は徹夜で、修論の構想まとめなきゃ
穏やかな指導教官を怒らせてしまいます(汗

あと、明日はエントリーシートの提出期限
なんで、出かけなきゃなりません。
バイトもあります。

なんか、随分とタイトなスケジュールですが
これを期に、余裕を持った行動を取れる子に
変身しようと思います。トホホ。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-14 00:00

徹夜

プロフィールに書いた通り
ギリギリまでやらない子です。

今日は徹夜で、修論の構想まとめなきゃ
穏やかな指導教官を怒らせてしまいます(汗

あと、明日はエントリーシートの提出期限
なんで、出かけなきゃなりません。
バイトもあります。

なんか、随分とタイトなスケジュールですが
これを期に、余裕を持った行動を取れる子に
変身しようと思います。トホホ。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-08 00:00

豚のさっぱり煮

b0020609_2282239.jpgこの間買った豚バラ肉の賞味期限が、
近付いてきたので夜中にも関わらず
こんな高カロリーな料理を...

まぁ、すぐに食べるわけじゃないんですけどね。
少し置いた方が味もしみておいしくなるし。

レシピはこちら↓
http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/sapari/replacer.cgi
割と簡単に作れるものばかりなんで、便利です。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-07 00:00

ピカチュウ

トップの写真に載せてる、ピカチュウなんですが、
これ、何年か前に友達からもらったものなんです。
で、その時のやり取りが、

友「お前、ガキっぽいからこういうの好きだろ。やる」
おれ「ばかにすんなヽ(*`Д´)ノガキじゃないやい」

まぁ、その後しっかり持ち帰ったわけですが...
[PR]
by 19_ongaku | 2005-04-06 00:00


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30