w. a. more PLUS

カテゴリ:未分類( 146 )

Valentine's day

「少し早いけど」ということでしたが、チョコレートをいただきました。

b0020609_16235294.jpg


まぁ、義理チョコなんですが上品な甘さですごくおいしかったです。
なんで、チョコレートって幸せな気分にさせてくれるでしょうかね?

寒いときに、チョコレートを少しかじると暖かくなるような気がするんですが、
あまり賛同してくれる人はいないんです...
そんな人いませんか?
[PR]
by 19_ongaku | 2006-02-03 16:26

change the world

「I want to change the world 疾風(かぜ)を駆け抜けて
 何も恐れずに いま勇気と笑顔のカケラ抱いて...」
(V6 "Change the World" 2000年)

変わります(明日から)
[PR]
by 19_ongaku | 2006-01-31 20:11

修士論文口頭諮問

昨日、修士論文の口頭諮問が終わりました。

2年間つかってあの程度だった修士論文もこれでおしまいです。
そして、おれが恐れていた口頭諮問、どんな罵声が飛び交い
口頭拷問の間違いじゃないのか?と言われる事態を想定してたんですが、、、

クオリティの低さを垣間見る一瞬
[PR]
by 19_ongaku | 2006-01-21 10:57

PSX

いまさら感満載ですが、なぜか今頃になって欲しくなってしまいました。
評判が悪いのは重々承知ですが、自分の用途に一番ぴったりくるので...

まず、基本的にゲームはしないけど、たまにゲームをしたくなる。
録画してまでって番組は少ないけど、見たいドラマ&映画は見逃しがち。
DVDをMacじゃなくて、テレビで見たい(デスクトップなんで、寝転んで見れない...)

こんな理由で、買おうと思い立ったんですがどうやら生産が終了
しているようで、寺町の電気屋さんにも、ジョーシンにも、ミドリにも
売ってないorz

ネット通販も軒並み完売で、あきらめかけてたんですが...

まさか、ここに売ってるとはね
[PR]
by 19_ongaku | 2006-01-18 19:05

日付けをごまかしても気にしない

この日記を書いてるのは、1月17日なんですが、
まぁ、気にしないで下さい(笑

ええ、14日に学部生のレポートなみの修士論文を提出しました。
これで、あとは口頭試問を終えたら修了の予定です。

提出後から今日まで、魂が抜けたように惚けてました。

このblogで、mixiで、また実際にお会いした時に、励ましの言葉を
かけて下さった皆様、本当に有り難うございましたm(__)m
[PR]
by 19_ongaku | 2006-01-14 12:00

○○ of the year

世の中には「car of the year」だったり、「ケータイ of the year」だったりがありますが、
2005年の最後を締めくくるに相応しく、w.a. plusでも
○○ of the yearを開催します。

っていっても、勝手におれが選考&表彰するだけですが。

More
[PR]
by 19_ongaku | 2005-12-31 14:40

がんばれネスケ

最近Mac OS Xの調子が悪くて、OS 9を使ってます。

基本的に、使ってるソフトはそんなに高度なものじゃないし、
web browser、mailerと、AppleWorksが使えれば、
いいから、特にOS 9に後退しても困らないんだけど、OS 9は
3年くらい前に開発が終わってるもんだから、web browserが
最近のweb siteに対応してなくて困るんですよね。

で、その中でも割と新し目なのがNetscape7.0なんです。
英語版はNetscape8まで出てるようなんですが、日本語版
しかも、Mac OS 9に対応してるのは7.0が最後なんですよね。

で、Netscapeのweb siteには
>Netscape は常に、更にパワーアップしています。
って、書いてあるんですよね。

ん〜、IEが標準ブラウザになって久しいですが、おれがはじめて
インターネットに接続したブラウザはNetscapeだったんで、
どうにかこれからも頑張ってほしいんですけどね。

Netscape派生のfire foxがずいぶんシェアをのばしてるから、
これ以上の発展は望めないかも知れないけど、どうにか名前だけは
残ってもらいたいです。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-12-29 01:08

クリスマスパフェ

「そのうち忘れるんだって 思いつめてもしょうがないんだって」
(スキマスイッチ "キレイだ" 2005年)

忘れっぽくなったなぁ...
[PR]
by 19_ongaku | 2005-12-26 00:34

まとめてバトン

いろいろと、バトンを頂いてて、そろそろ賞味期限が切れそうなものが
出てきたので、まとめて書き上げます!あえて、分割しないのでかなり
長くなります...

ホントに長いよ
[PR]
by 19_ongaku | 2005-12-21 10:43

No. It's fabric conditioner.

大学で、ちょうっと用事があって後輩と話してたら、

「先輩、めっちゃいい香りしますね。香水変えたんですか?」

「いや、柔軟材

新しいの買ったら、どうも使用量が違うみたいで、自分が着てる服で
酔えそうなくらい、匂いを撒き散らしてました。

恐るべし、香りとデオドラントのソフラン
ちなみにピンクのほうです。
[PR]
by 19_ongaku | 2005-12-20 14:11


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30