w. a. more PLUS

飛ぼうとしたって羽根なんか無いって 知ってしまった夏の日

沖縄にいます。

もう、何もかも放り出して遠くに行きたいって思って
気がついたら、那覇にいました。

国際法なんか専攻してたわりに、海外に出たこと無いから
パスポート持ってないし、遠くって言ったら沖縄か北海道しか
思いつかなくて、次のフライトの沖縄に来ちゃいました...



ってのは、冗談です。上だけ読んで心配してくれた方が
いたら、ごめんなさい。

まぁ、沖縄にいるのは本当なんですが、ただの出張です。

なぜか、リゾートホテルに宿泊してて、リゾート気分満点な
周りの空気に呑まれつつ、スーツでキーボードたたいてます。

Ry♂さんの日記を読んで、
「あぁ、こんな風に一日サボれたらいいかもな...」
とか、思ったものの、小心者(しかも試用期間)のおれに
そんな大それたことができるはずも無く、砂浜を革靴で歩くと
こけやすいところでは、確実にこけるおれは避けたほうが
いいと判断して、海にはまだいってません。

タイトルに使ったのは、BUMP OF CHICKENの
"Stage of the ground"ですが、ほんとに、
自分の立ち位置を考えて、少しずつ大きくなれていけたら
いいなと、今は思ってます。
ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



飛ぼうとしたって 羽根なんかないって
知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして
大地に立っているって 気付いた日

未来永劫に 届きはしない
あの月も あの星も
届かない場所にあるから
自分の位置が よく解る


(BUMP OF CHIKEN "Stage of the ground" 2002年)
[PR]
by 19_ongaku | 2006-06-08 21:34 | お仕事
悲しいんじゃなくて疲れただけ ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30