人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w. a. more PLUS

カップ焼きそばに対する疑問

無性に、カップ焼きそばが食べたくなるときがあります。

先日、カップ焼きそばを作ってて気づいたことがありました。



作る手順を追っていくと

1 カップから、かやくとソースを取り出す
2 お湯を規定線までそそいで3分待つ
3 お湯をきる
4 ソースを絡めて、青海苔をかけて出来上がり。

そう、焼いてないんです。なのに、焼きそば。

「ジュース」って品名は果汁100パーセントじゃなきゃ
使っちゃだめとか、生乳100パーセントじゃなきゃ「牛乳」
を名乗っちゃだめとか、やたら厳しいのに、これを許してて
いいんですかね?世の矛盾を感じました。



こ、こんなこと書いたからって、日○とか○星食品から
消されちゃったりし、しませんよね?
by 19_ongaku | 2005-07-12 18:44
<< 今月のパン 猫溜まり >>


日記

by 19_ongaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31